くすみ対策の洗顔石鹸

最近、肌のくすみが気になるという人用の対策グッズは無いものかと
いろいろと探してみたりするんですが、正直沢山あり過ぎて
どれにすればいいのかわからなくなってしまうという状態になってしまいました。

なので、少し考え方を変えて、BBクリームとか化粧下地のような
くすみをカバーしてくれるようなものでなく、
くすみの原因となるものを取り除いてくれるものにしようと決めました。

そういった感じでこれまで見た中から絞り込んでいき、
洗顔石鹸が一番妥当かなと探していると
くすみ用の洗顔石鹸というものに辿り着きました。

この洗顔石鹸は、めちゃめちゃ細かくて弾力のある泡でくすみの原因となる
・肌表面の汚れが原因の皮脂膜のくすみ
・角質がはがれずに残って起きる角質層のくすみ
をきれいさっぱり取り除いてくれるそうです。

またこの洗顔石鹸は特殊な製法で作っているそうで大量生産が出来ず、
毎日在庫ギリギリの販売をしていて早い者勝ちとなっているそうです。

通販限定で毎日数量も限定という希少価値が高いというのも
なんか惹かれますね。

クリアゲルクレンズの効果と特徴

毛穴でお悩みの女性に対して作られたというドクターズコスメである
クリアゲルクレンズはメイク落としと毛穴ケアが一緒にでき、
さらにエイジングケアまでもしてくれるというスグレモノです。

それにノンオイル、ノンアルコール、ノンパラペン、ノンフェノキシエタノール、
無合成香料、無着色料、無旧表示指定成分、無石油系界面活性剤、無鉱物油、
無酸化防止剤、無紫外線吸収剤、といった11項目の無添加を達成し、
防腐剤の代替成分を配合してるので、アトピーや敏感肌、ニキビのできやすい方でも
気楽に利用できそうです。

粒子が細かく皮膚表面の酸化を抑制する電化還元電位水を使っているので
毛穴の開き、毛穴の黒ずみにも有効に働いてくれそうです。

またクリアゲルクレンズは毛穴ケアだけではなくてエイジングケア成分も
配合されており、毛穴ケアにとどまることなく美肌へと導いてもくれそうですね。

これだけの効果を期待できるクリアゲルクレンズって
かなりすごい実力の持ち主って感じがしてきますね。

化粧下地をウィキペディアで見てみた

最近テレビでよく見かける化粧下地があって、
この化粧下地がかなりの人気があるようで気になりいろいろ見てたら、
ふと化粧下地ってそもそも同意味なんだろうという疑問が湧き、
ウィキペディアで調べてみました。

まあ予想通り化粧下地の意味は、化粧前に使う化粧品でした。

そして化粧下地はこの本来のものにさらなる目的を持たせたものもあったり、
部分的に特化させたものもあるそうです。

また形状もクリーム、液状、乳状、ジェルなどいろいろとあるようです。

例えば、ファンデーションなどの付きや伸び、持続性をよくさせるだけでなく、
日焼け止めや肌色を整えて毛穴やしわ、しみやクマをカバーする目的を
持たせたものがあります。また、アイシャドー前の瞼、口紅前の唇、
というようにその部分にのみ使うことを目的にしたモノも存在するそうです。

これまで化粧下地って聞くと簡単に化粧前に使うものって考えて、
この言葉をあまり気にしていませんでしたが、
いろいろと種類があったり、用途があったりとなかなか深いんですね。

醪酢が良いみたいです。

一時期、黒酢ダイエットが一世を風靡したかと思いますが、
最近はあまりこの名を聞くことがなくなってきてるように思います。
でも、消えてしまったというようなわけでなく、
一時のフィーバーが去り落ち着いてきたということのようです。

これは黒酢の後に人気が上った醪酢にも同様なことが言えそうです。
醪酢も一時の爆発的な勢いは無くなってはいるものの、
しっかりとユーザーを確保して落ち着きを見せているようです。

ある醪酢をカプセル化した健康食品のサイトを見ていると、
テレビコマーシャルをしていたりもしていて、
販売当初から777万袋以上販売しているそうです。

テレビコマーシャルってコストがかなり掛かるので、
基本的に売れていなければできないと言われていますし、
販売個数もいまだ伸び続けているので人気があることが伺えます。

醪酢は米酢と比べるとアミノ酸やクエン酸の含有量に大きな差があり、
同じことをするならより効果的に感じられるので、
醪酢が選ばれているようです。

皮膚の水分量って・・・

乾燥肌だったり、結構な年齢を重ねてきたことで肌が乾燥したり、
肌の潤い不足でお悩みの方ってとても多くいるかと思いますが、
肌の水分量ってどのくらい良いか知っている方っていますでしょうか?

先ほどネットで調べてみたところ、37%以上は必要なようです。
これはある皮膚水分量を測定できるグッズに記載されてるものを見て
書いたのですが、水分量によってレベル化されててわかりやすかったです。

人にもよりけりだと思いますが、
37%未満の場合は乾燥しているのでケアをした方が良さそうです。
27%を切るととても乾燥しててすごくカサついた状態のようです。
37%~47%未満はしっとりした状態だけど環境によって変化するので、
注意は怠らない方が良い状態だそうです。
47%~57%未満はとてもしっとりしていて良い状態なので
この状態を維持していきましょうということです。
57%以上は理想な水分量だそうですこの状態を保つように心がけましょう
ということでした。

37%が境界線でこれを下回らないことが最低限必要なようですね。

アンクソープを泡立てる

洗顔石鹸で名が知られてるメーカーのスキンケアセットがあるんですが
素肌つるつるセットという名前を知っていたりしますでしょうか?
このセットってテレビ通販でも紹介されてたりしていて、
大御所の女性お笑いタレントも愛用しているというものです。

で、このセットはアンクソープ(洗顔石鹸)、センシティブザイフ(洗顔石鹸)、
エッセンシャルシャワー(保湿スプレー)、キハナクリームセラム(クリーム状美容液)という内容となっていてアンクソープは泡立てがポイントとなり、
泡立て方があるので、簡単に書いておきますね。

・石鹸とネットを軽く水に通して石鹸をネットに入れる
・ネットの裾を持ち30回程石鹸をこする
・石鹸を取りだし、泡に水を数滴たらしてネットを揉む
・泡立ったらネットを取り出し掌に泡を乗せる
・掌を下に向けても泡が落ちなければ泡立て完了

以上のような手順でやるとしっかりと泡だったモチモチ泡ができるので、
その泡でしっかりと洗顔して毛穴汚れやメイク、古い角質をごっそり落としましょう。